NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ようかん

ちょっと昨日今日は食べ過ぎたから、今日は甘いものは控えよう。。。

と思えば、逆に食べたくなりますよね(^^;笑

僕も甘いものは大好きです。

どうしてもデザートが食べたくなったら、洋菓子ではなく和菓子を選ぶようにしています。

1番好きなスイーツはおはぎ。

スイーツっていう言葉が似合わないけど。笑

大福も好きですが、おはぎの方があんこの量が多いかな?

っていう理由です。

でも、大福もおはぎも炭水化物があって、罪悪感がある時は、ようかんをデザートタイムにすることもよくあります。

最近、「スポーツようかん」っていうものがあるみたいですね。

激しい運動を長時間続けた場合、糖分を補給しないと、体を動かすためのエネルギーが無くなって動けなくなります。

そして、ようかんだと片手で食べられるというのもメリットの一つらしいですね。

今度試合中に食べてみようかな・・・

チェンジコートが楽しみすぎて、プレーに集中できなかったりして。笑

・・・・・

しかし、3月の北海道室内選手権も中止になってしまいました。

いつになったら試合に出れるのだろうか・・・

その次の6月の大会に期待します。