NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

お日様

日付が変わってしまいました(>_<)連続更新記録が・・・このブログは2/4(木)のものです。笑

 

冬は難しいときもありますが、朝に日光を浴びることを意識しています。

日光を浴びると、ビタミンDが合成され骨の健康を維持するのに役立ちます。

そして、脳内で「セロトニン」という神経伝達物質が分泌され、ストレスに対処したり、メンタル面の不調を防いだりするのに役立ちます。

あとは、体内時計のリセットですね!

朝にしっかり目覚めることが、夜の睡眠の質を上げることに繋がります。朝から夜のことを考えます。笑

なので、朝のゴミ出しは率先していきますし、午前中時間があることが多いので、子供と公園に遊びに行きます!

でも最近、「外行って遊ぼうか〜」と誘っても、「寒そうだから行かない」とか「いまこれやって遊んでるから」とか言って振られます(T-T)

どちらかというと、お父さんの方が公園に行きたがるという感じ。笑

日本には「お日様」という言葉があるのが素敵ですよね。人間に欠かせない太陽の光、、、「様」をつけるのに相応しいですよね。

関係ないですけど、最近の謎。

子供の会話を聞いてると、「イヌ」とか「キリン」とか言うのに、「ゾウ」は絶対「ゾウさん」ですよね。やはり歌の影響なんですかね?