NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

HEADってどんなブランド?

12月上旬、東京にあるHEAD JAPANの本社に行き、ミーティングに参加してきました。

Zoomで本社の方とミーティングは行っていましたが、実際にお邪魔したのは初めてでした!

まだ未発表の商品が並んでいたり、HEADのYouTubeチャンネルで見たことある部屋があったりと、テンション上がりました\(^o^)/

HEADと契約するようになってから、7・8年経ちますが、どのシリーズのラケットも使いやすくて、

「今年は何でいこうか!?」

と幸せな悩みが毎年あります(^-^)

上からSPEED、PRESTAGE、RADICAL、EXTREME、GRAVITY、BOOM

どのラケットもデザインがカッコいいし、個性豊かで打ちやすいです!

「あのプロの選手はこのシリーズだよね!」

ということは浸透してると思いますが、実はストリングとグリップテープ も多くのプロが使用してるのをご存知でしょうか?

もちろん僕もストリング、グリップテープ使ってます(^^)

特にプライムツアーというグリップテープは超オススメです!

握り心地が最高で、グリップテープ巻き替えた時は必ず調子が良くなります!

ズべレフやシナーやムゼッティなどトップで活躍する彼らは、プロになってからHEADと契約したのではなく、ジュニア時代からずっとHEADのサポートを経て、世界に羽ばたいた選手です!

そして今年の全日本ジュニアでは、チームHEADの選手達が大活躍しました!

(18歳以下男女シングルス・ダブルス優勝など)

色々お話を伺っていると、

「HEADは競技者向けの難しいラケット」

というイメージをお持ちの方が多いようですが、6種類のシリーズを展開しており、さらに各シリーズ競技者から初心者向けのラインナップが用意されてるので、自分に合うラケットが必ず見つかると思います!

1/15・16で試打会がありますので、まだ打ったことがない方はぜひ一度お試しください♪

ちなみに、HEADはハワード・ヘッドさんという方がスキーの会社として始めたブランドなのはご存知でしょうか?

なのでこのロゴは、スキーのトップ部分をイメージしてるものなのです!

ちなみに、princeのラケットを作ったのもハワード・ヘッドさんらしいですよ!!!!

凄い人なんですね!!

以下princeのHPより

【1970年 アメリカ・ニュージャージー州プリンストンにて、ボールマシン製造メーカーとしてプリンス社が創設。
その後、スキーとテニスラケットで名を馳せたヘッド社の創始者 ハワード・ヘッド氏が買収し会長として就任。】

 

ボールマシン製造メーカーだったんですね!

色んなメーカーの設立を辿っていくとおもしろいですね!

「アディダスとプーマの創業者は兄弟」

とか(^^)/

気になる方は調べてみて下さいね!

久々の長文ブログ失礼しました!

(毎日この量は書けません。笑)