NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

後悔

今でこそ、自分の体に向き合うようになりましたが、学生時代を思い返すとひどいものでした。

高校生の時、

毎日全力で部活をやってたし、部活終わった後もトレーニングしたりしてました。

でも、その時は練習が自分を強くすると思ってました。

間違いではないですが、練習で疲労した肉体を回復しなければ、次の日の授業が眠たいのも当然だし、練習も100%の力が出しきれません。

お昼のお弁当の前に菓子パンを食べ、部活が終わったらマックに行き、夜遅くまで爆音で音楽聴きながら、電気つけたまま寝る。

という、恐ろしい生活を送っていたような気がします。

腸と自律神経のことばっかり考えて生活してますが、高校生の時の生活は最悪ですね。

大学生になったらもっと酷かったですよ・・・

そこにお酒が絡んできますからね。笑

あの時、もっと自分の体を大切にしていたら、もっと勝てた試合もあったんだろうなぁ。

と後悔しています。

だからこそ、今のジュニアにその経験を伝えていく意味があると思っています。

勝ちたいんだったら、食事と睡眠は本当に大切な要素になってくるので、気を付けてください。

上手にYouTubeやネットなどを使って、勉強してください。