NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

冷ます

体調管理の一環に「体重を維持する」ということも当然含まれます。1kg増えるだけでも、重く感じるし、逆にベストの体重から1kg減ってもバテやすくなります。

僕自身、太りやすい体質だと感じています。毎年年末年始になると、運動しないで、暴飲暴食するので、1週間で4kgは太ります。笑

(今年はコロナで帰省してないので、1kg増で済みましたが)

昨日のブログで間食に「おにぎり」や「さつまいも」を食べてます。

と書きましたが、太らないように食べ方にも注意しています。

ポイントは血糖値の急上昇を抑えるということ。

そのために、ご飯と焼き芋は冷まして食べることを意識しています。

そうすることによって、糖化したデンプンの一部がレジスタンドスターチという形に変わり、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があります。

血糖値が急上昇すると、太りやすくなったり、眠たくなったりするので、気をつけて下さいね!

これは必ずやってるわけではないです。家でホカホカのご飯が出てくれば、美味しく食べます!ただ冷やご飯が残っているのであれば、あえて温めずに食べます。

さつまいもは電子レンジで焼き芋にしてから、冷凍庫に入れておきます。

そのまま半解凍で食べると、アイスみたいで美味しいですよ(^^)

ただ、冷たいものを食べると内臓が冷えてしまって、ベストコンディションにならないので、すぐに白湯は飲みます。

ん〜、、、もはや気持ち悪い人全開でお届けしてますが、みなさんに最高のレッスンを提供するためだと思って、暖かい目で見て下さいね。笑

ではまた!