NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

負けた後

たまにお客様から聞く言葉があります。

「今日試合だったんだけど負けましたー!」

よくある試合報告かと思ってはいけません。

この方は、

試合が終わった後に練習しに来てるんです!

「試合後に練習来るの偉いですねぇ!」

なんて言いながら、ふと思う。。。

「今までのテニス人生で、試合後に練習してたことがあっただろうか・・・」

ワタクシキオクニゴザイマセン(´・_・`)

いつも子供達に言ってるのにねぇ

「勝ちよりも負けから得るものの方が大きいんだよ。」

そう考えれば、負けた後の練習が1番成長できるのかもしれませんね。

大学生、社会人になってからは試合後レッスンをするのが普通になっていたので、自分の練習する体力はなかったのかも(・ω・)

とすぐに自分を甘やかす。笑

でも、注意してください。

試合後練習することは大事かもしれませんが、自分の体力・気力と相談してくださいね!

疲労を回復し、体調を整えることも大事ですからね(^^)