NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

カメになれ

サボりすぎたブログ更新も、ぼちぼち頑張っていかないとなぁと思う今日この頃・・・

新年度、新しい生活いかがお過ごしでしょうか。

ぼくは何月だろうと変わらず一生懸命レッスンしていますが、

長年この仕事をやってきて、わかってきたことがあります。

「ウサギとカメ」

みたいな話ですね。

「初めてテニスをやります!!!」

という人が何人かいたとしても、

残念なことに、全員が同じスタートラインではありません。

運動が得意な人もいれば、苦手な人もいる

家族に経験者がいる人もいれば、いない人もいる

週に5回習える人もいれば、週1回の人もいる

最初は恵まれた環境の人の方が伸びるのが早いかもしれません。

だけど!!!!

「環境のせいにせず、自分のできることを一生懸命やり続けた人の方が強くなった!」

という例もたくさん見てきました!

子供達の話だけではなく、大人もですよ!

何歳から始めたって、成長はできると思います!

逆に言うと、

「サボったらちゃんと出来なくなる(^^;」

そういう例もたくさん見てきました。

というか、自分自身でも感じてます。

練習すれば調子上がってくるし、練習やトレーニングをサボれば動きが悪くなるし・・・

【道が2本わかれてます。】

険しい道を進むのか、楽な道を進むのか

険しい道は自分を強くするとはわかっていても、人間は自分に甘いから、楽な道を進みたくなる。

世の中誘惑が多すぎるのよ!!!笑

さぁ、あなたはやるのかい!やらないのかい!どっちなんだいっ!

やーーーーーる!!!

はい!!頑張りましょう*\(^o^)/*笑

明日もブログ更新できたら偉いです。