NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

試合で得たこと

今日から北海道選手権が始まりました。

結果は第一シードの選手に0-6 2-6です。

あっさりやられたなぁ!

ってスコアですが、個人的には収穫が多かったので、そこまでネガティブになってないです。

手首の怪我はロキソニンを飲んでから試合に入ったので全然感じませんでした。

薬って怖いですね(^^)笑

手首痛かったらちょっとは言い訳でも出来たんでしょうが、痛くなかったのでシンプルに実力で負けてます(^^;

ただ試合中、急に不思議な感覚になりました。

圧倒的に力の差があって負けてるのに、

「あっ、次のポイント絶対取れる!」

って思った瞬間があって、しっかりラリーで打ち勝ってポイントを取ることが出来ました。

あれはなんだったのでしょう。

本当に一瞬で終わった感覚でしたが、

「自分にはそういうプレーを出来る実力を秘めているんだ!」

と相変わらずポジティブに試合を終えました。

常にあの状態でいたいな!

と思ったので、練習の中で探していきたいと思います。

鬼滅の刃で言うと、

最初は全集中の呼吸を使える時間が短かったけど、最終的には常に全集中の呼吸状態でいれるようになる。

みたいな感じ?

ドラゴンボールで言うと、

最初は無意識にスーパーサイヤ人になったけど、修行を積んでいくと、意識的にスーパーサイヤ人になれるようになる。

みたいな感じ?

ワンピースでいうと、

最初は覇王色の覇気が・・・・・

もういいわΣ(-᷅_-᷄๑)

少年漫画の王道パターンですな!笑

ってことは漫画で言うと、僕はまだまだ前半の部分にいるので、もっと強くなれるということなのです!!!

みなさんも、試合後は自分のダメだったところを見がちですが、良かったところを伸ばすことも意識して練習しましょうね( ´ ▽ ` )ノ