NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

怪我と向き合う

先週一週間、転んで右手首を付いてしまったため、球出しも痛いくらい重症でした(T-T)

もちろん、サーブもフォアストローク、ボレーもダメ。

絶対骨ヒビ入ってると思ったけど、骨も靭帯も異常なく、ただの捻挫だったみたいです。

レッスンに来て下さった方にはご迷惑をお掛けしました。

湿布してアイシングして固定して、なんとか良くなってきました!

怪我が良くなってきて、ただラリーしているだけなのに、めちゃくちゃ楽しいです♪♪

怪我をするということは、もちろんネガティブなことなんですが、普通の状態に有り難みを感じることができるので、ポジティブな部分もあるんだなと思いました。

来週は北海道選手権があるので、早く思いっきり練習したいのですが、調子に乗って悪化しないようにしたいと思います。

最近、プレーで気を付けてることシリーズ!

(いや、初めての企画ですけど)

「遠くで打つ!」

試合に出て思いました。

「なんかボールと距離が近い・・・だから、ボールも浅いし、回転が足りない。」

当然、遠過ぎてもよくないですが、いい距離感でボールを当てた時は気持ちがいいです。

意識してみてはいかがでしょうか(^^)?