NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

成長に必要なもの

水曜日から始まった、「北海道テニストーナメント」は二回戦で敗退しました。

久しぶりです。

「今の自分じゃこの人に何回やっても勝てない」

と思ったのは。

シンプルにボールが強かった。サウスポーだし。クレーコートだし。

全てにおいていつもと違う感じだったので、合うまでに時間がかかりました。

惨敗したからショックなんてちっとも思ってないです。

(ちょっとは思えよ!!)

勝つよりも負けから得るものの方が多いからです。

先日、負けた結果報告をしてくれたジュニアにも言いました。

「いいなぁ。負けて・・・だって負けると、自分の課題が見つかるし、モチベーションあがるでしょ!?」

「コーチ試合出れてないから、最近負けてないんだよね。負けないとやる気スイッチ入らなくてねー。」

成長するには失敗は必要不可欠ですね!

テニスだけの話じゃないと思いますが・・・