NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

反省

2021年のレッスンも今日で最後になりました。

コロナ禍でみなさんご苦労なさってるとは思いますが、コートに立って笑顔で汗かいて、ライジングが少しでも気持ちを明るくできてたら嬉しい限りです。

ライジングに通っていただきありがとうございました!

色々と反省する時期で思ったことがあります。

怪我で気持ち良くテニスが出来なかった人がいたということですね。

それぞれ、体の柔らかさだったり、筋力がバラバラなので、あまりフォームを強制するのは好きではないのですが、

「このままの感じだと怪我しそうだな。」

と思ったときは、もっと強く言ってあげたほうがよかったと反省しています。

一応、「こうした方が体に負担が少ないんじゃないですか」

と声を掛けることはありますが、毎週言われるのもしつこいかなぁ。とか考えてるうちに、怪我をしてしまったということが、たまにあります。

なので、来年は自分のクラスに来てくれる人を上手くすることはもちろん、怪我をさせないということも目標にレッスン頑張ります!

今年は転んで親指の靭帯伸ばしちゃったので、自分も怪我をしないように気を付けます!