NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

職業

先日、「将来テニスのコーチになりたいです!」と言ってくれた高校生がいました!

単純に嬉しかったですね〜(^^)

僕がコーチになった経緯など少し教えてあげましたが(これはまた今度書こうかな。)、

その子に言ってあげました。

「絶対なれるよ!テニス上手だし、明るいし!」

色々な要素が必要だとは思いますが、シンプルにこの2点は大事だと思ってます。

まだまだ未熟者の僕ですが、テニスのコーチってこんな仕事です。

っていうことを、書いてみます。

・好きなことが仕事になる。

まずはこれですよね!毎日テニスしてるけど、なんで飽きずにこんなに楽しいんですかね(^^)

・時間が不規則

僕の場合、18時〜23時のレッスンって日もあれば、7:50〜16:15って日もあるので、毎日同じリズムにはならない。(慣れてしまえば、そんなこと感じないですけどね。)

・運動不足にならない

デスクワークの人とか、それこそテニススクールに通って汗流したり、ジム行ったりするんですかね?そういう心配はないです。

・洗濯が楽

基本すぐ乾きます。アイロン掛けもいらないです。ネクタイ絞めなくていいのは、本当に嬉しいこと♪

・人間関係に悩まない

ライジングは特にだと思いますが、普通会社って嫌な上司がいたりとかするんですよね?(ドラマの影響受けすぎだろ。笑)

ぼくの上司は、遊馬コーチ、文子コーチ、斉藤コーチ、北嶋コーチ

なんてハッピーな会社なんでしょう♪

・達成感がある

通ってくれてるお客様が結果を出してくれたり、試合に出てなくても進級したり

「上手になったなぁ!」

って思えた時は、やってて良かったと思えます(^^)

まだまだ色々あるし、いい事ばっかり言ってますが、もちろん大変なこともありますよ。

でも、個人的にはプラスな要素の方が多いかなと感じます。

子どもたちの冬休みの職業体験でもやろうかな。

楽しそうかも♪♪