NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

呼吸

先日、誰もいない第一コートで、めちゃくちゃトレーニング追い込んでたら、急に激しい頭痛に襲われました。

「あっ、やばい。このまま倒れて明日の朝、文子コーチが発見して、救急車で運ばれるパターンかも」

と思いましたが、なんとか大丈夫でした。

そして、今日またトレーニング中、同じように頭痛が来ました。

調べてみたところ、トレーニングによる頭痛はたまにあるらしく、

「可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)」

というワードが検索されました。

(漢字が11文字並んでると絶対名前覚えれない)

寒いコートで追い込み過ぎて、無呼吸状態で筋トレしたのがダメだったかな。と反省・・・

年末年始は暴飲暴食するので、せめて筋トレくらいはやろうと決めてたのですが、頭痛がくるからできず、、、

ひたすら食べて太る生活に突入しました。笑

肥えた姿で年始お会いすることになるでしょう。

(食事控える気なし)