NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

点と点

3/15中学校卒業式でしたね!ライジングにも卒業生がたくさんいました!

おめでとうございます!

そして、16日は公立高校の合格発表でしたね!

みんな志望校に行ければいいな、と思っていますが、もし志望校に行けなかったとしても、前を向いて過ごしてもらいたいです!

僕も高校受験は上手くいきましたが、大学は志望校に行けませんでした。その時はショックでしたが、今考えると落ちて良かったな。と思います。

もし、あの時東京の大学に行っていたら、今の家族はいないかもしれないし、こんな素敵な職場に就職できてないかもしれない。

受験だけじゃないかもしれないです。

「あの試合で負けたからこそ、今の自分がある。」

「あの失敗が自分をより強くしてくれた。」

もちろん、その時の失敗がもし上手くいってたとしたら、もっといい人生だった可能性もあるけれども、、、今でも十分いい人生(o^^o)

その時その時の失敗や辛いことも、あとから思い返してみると、全部今に繋がっているんだな。

ってことです。

だから、今この瞬間を全力で生きてほしいと思います。

スティーブ・ジョブズが言ってました。

「将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。」

ぼくの大好きな言葉です(^^)

高校生になる人も中学生になる人も、みんな充実した学生生活になることを願ってます!