NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

新しい

新しいラケットにして、最初は今までと違う重さだったり、バランスだったりで、一日の終わりには腕が張っていたりしましたが、やっと自分の体に馴染んできていい感じです!(眩しいオレンジのラジカル☆)

あとは、何のガットを何ポンド張れば1番しっくりくるのかを探るのが楽しみであり、難しいところ・・・

とりあえず、ガットを切らないと次試せないので、一生懸命ハードヒットします!笑

新しいグッズってテンション上がりますよね♪♪

別にラケットじゃなくても、ウェアでもいいし、ソックスでもいいし、ガットでもいいし、グリップテープ 巻き替えるだけでも、気持ちが変わります。

正直、「最近上達を実感できないし、このままやっててもなぁ・・・」

って言う方もいます!

すいません、それは完全に僕の責任ですね!!!

という感じなんですが(^^;

そういう時はグッズを新しくすることをオススメします!

テニスに限らず、新しさを求めるって人生でも大事かもな。と思います。

いつも、同じ道で帰るのではなく、違う道を通ってみる。(宮の沢校は近すぎて、ルートに限界があるが)

いつも、同じコンビニに行って同じ物ばかり買うのではなく、違うコンビニに行ってみる。(セブンのきんぴらばっかり)

いつも、同じストレッチじゃなくて、違う動きを取り入れてみる。

前田、新しい刺激を取り入れてみよう期間がスタートしました。

春の匂いがするとそんなことを思うのでした。