NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

しばらく更新してなくてすいません。

先日、歯茎が腫れて痛かったので、歯医者に行って来ました。

親知らずが悪さをしていたり、色々原因はあったっぽいですが、1番は磨き残しなんですかね。

おそらく原因はナッツ・・・

ボリボリ食べてるとすごい歯に挟まるんですよね!

今右も左も歯茎が痛くて、食事が楽しくないです。

でも、これはこれで健康にいいかとポジティブシンキング♪♪

一度に少量しか食べれない。

ゆっくり噛んで食べる。

痛いむからお代わりする気にならない。

結果、食べすぎ防止できる!笑

近々、親知らず抜くかもしれないです。激しい運動ダメになるらしいので、レッスンに影響も出るかもしれませんが、ご了承願います。

体、心、脳色んな健康意識していましたが、口の健康も相当大事なことなので、気をつけていきたいと思います。