NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

メンタル

大坂なおみ選手、2度目の全豪オープン優勝おめでとうございまーす!!!!

録画してまだ試合は観てませんが、すごいですねぇ(o^^o)

以前に比べて、メンタルが安定していることが勝因の一つなんでしょうね!

彼女は「ポジティブでいること」とよく言います

!はっきり言って、試合中にポジティブでいた方がいいなんて、みんなわかっているんです!

ジュニアの子に質問しても、必ずネガティブよりポジティブの方がいいと答えます。

でも、特にシングルスは怒りや悲しみ苦しみがどんどん襲って来ます。

そんな時、急にポジティブになれと言われても無理なんですよね。

大事なことは「いつもポジティブでいること」

私生活でも学校でも会社でも、上手くいかないことなんて日々あります。

それをどう捉えるかですよね。

最近、めちゃくちゃ意識してやってます。上手く自分の感情をコントロールできるときもあれば、そうでないときもあります。

早く試合に出たい理由の一つに、試合で自分の技術を試したい、というより、

自分のメンタルがどうなるかを試したい!

ということがあります。

日頃のポジティブ思考が活きるかどうか!?

今年は加盟団体あればいいなぁ(^-^)