NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

情報

最近気づいたこと。

もともと、スマホを見る時間は人より短いと思うのですが、ちょっと時間ができた時など、ニュースやSNS、YouTubeをチェックしちゃいます!

みなさんもそうですよね?

見ている時はおもしろいし、色んな情報が入ってくるので、自分にとってプラスな時間だと思ってたのですが、後から「本当にいまの時間は自分のプラスになってたのだろうか。」と虚しく感じるときがあります。

テンションが上がってるか下がってるか、で言ったら、下がってます。

現代人は情報が入り過ぎて、脳が休まらないと言われますが、その意味がわかってきた気がします。

運転してるとき何も聴かない。

食事をしてるとき、食事に集中する。

寝る前、副交感神経を優位にしたいからスマホは触らない。

子供といる時、目を見て会話をする。

歩いてる時、景色を見る。

まだまだ完璧にはできてないですが、少しずつ情報を減らしていきたいなと思いました。

もちろん、スマホ=ダメな物

と言ってるわけではなく、必要な時に必要な情報を得る分には活用した方がいいと思います。

何もないのについつい開いてしまう人は、気をつけた方がいいかもしれないですね。