NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

高校生

みなさん休みをいかがお過ごしでしょうか。ぼくは昨日母校である、札幌藻岩高校の部活に参加してきました!

久しぶりに行きましたが、ぼくの他にもOBが来ていていました。ぼくが現役の時も、よくOBの人が顔出してくれましたし、藻岩高校OBは卒業しても後輩達を応援したいという気持ちがみんな強いです。

シングルスを3セットやりました!!!

今年初めて外で試合をしました(^^;;やはりインドアに比べてラリーが長くなり、肺と足がしんどい時間帯もありましたが、思ったより動けたので良かったです!

しっかりラリーが続くので、駆け引きがおもしろかったです。

「この人はこのパターンが苦手そうだから、こうしよう。」

「ここに打てばこう返ってくるから、次はあそこに打とう。」

など、頭フル回転でやってました(^^)

正直、ぼくが高校生の時はそんなことあまり考えず、「ひたすら走ってミスをしない」だけのテニスでしたが、歳を重ねるごとに駆け引きが上手くなったような気がします。

おかげで今日は筋肉痛・・・特に股関節

ってことは、左右に振られて開脚するシーンが多かったということなんですかね(^^;;笑