NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

難しい

昨日、厚い当たりで滑るフォアスライスのコツを聞かれ、うまく説明できませんでした。

70点のスライスだったら単純に「面の傾き具合」「当て方」「スイングする方向」など説明すれば、そこそこできるようになると思うのですが、100点のフォアスライスにしようと思ったときに、

「肩甲骨を入れて、戻す」

という感覚がどうしても伝えにくいのです。

山下コーチもすごいフォアスライスを打つので確認したところ、「確かに背中に力を入れて肩甲骨動かしますね。」と共感してくれました。

ちなみにフォアボレーもそういう感覚で打つことがあります。

そう簡単に習得できる技術ではないと思いますが、まずはレッスンで体験してみてはいかがでしょうか(^^)? 滑らせますよー!!!!

ふかさないように頑張ります。

(普段事務所でこんな真面目な会話はしてません。笑)