NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

切る

僕のレッスンでは必ずスライスのメニューを入れるようにしています。

苦しい状況のときに頼りになるショットですし、スライスが上手い相手って嫌じゃないですか!?

最近ではJ2でもスライスのメニューを入れてやってみたところ、最初は出来なくても続けてやっていくと、キレのいいスライスを打てる子も出てきました。

年長さんなのに片手バックのスライスをきれいに打てました!

そもそもボレーはスライス回転で飛ばすショットになるので、スライスのレベルアップ=ボレーのレベルアップになると思います。

せっかく球技をやってるで、色んな回転のショットを覚えれた方がいいですよね!

そのうち、Facebookの自宅トレーニング動画にスライスの練習メニューもアップしてみたいと思います。