NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

誇り

消防士、自衛隊、医者など、

人の命を救う仕事ってすごいなぁ、偉いなぁ、かっこいいなぁ、と思っていました。

ですが、今回コロナウイルスの関係であまり外に出れず、ジュニアに関しては2週間もテニスができず、聞こえてきた声は

「家に閉じこもっていると具合悪くなる。」「逆に体に悪い。」「太った。」などというもの。

テニススクールに来て、レッスンをするということがただの娯楽ではなく、その人の人生を、健康を豊かにすることなのではと思うようになりました。

そう考えると自分の仕事に誇りを持てる気がします。

これからの時代、色んな仕事にAIが導入され、ロボットが動き、人間の仕事がなくなると言われていますが、テニスコーチの仕事はなくならないのではないでしょうか。

ライジングにお越しの際は、「テニスコートは広くて閉鎖的な空間じゃないから大丈夫」と思わずに、手洗い、消毒、はしっかりお願いします。