NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

左→右→左

すっかり道路の雪も溶け、今年も自転車通勤が始まりました。

車を運転してる人は自転車が増えるので、気をつけて下さい。

車側としても自転車側としても、ヒヤッとするシーンはあります。

ドライバーの皆さんに気を付けてもらいたいのが、交差点で「右見て左見て」の順番です。

確かに交差点では、右から来る車に注意しなければいけませんが、それよりも前に左から自転車が来ることを想定してないんですよね。

なので、交差点に右を見ながら入ってくる車がとても多いと、いつも感じます。

僕がおススメする順番は「左からの自転車、右からの車、左からの車」です。

まさに「かもしれない運転」ですね!

よろしくお願いします。