NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

369

日頃、あまりイライラすることはないタイプの僕ですが、それでもストレスが溜まったり、疲れて気持ちが落ちたりすることはあります。

そんな時最近は369の呼吸を意識するようにしてます。

何かと言うと、3秒鼻から息をたっぷり吸って、6秒間止めて、9秒掛けて吐き出す。

という呼吸法!

どうやら、自律神経を整えたり、集中力を高めたり、疲労回復効果があるみたいです。

たしかに実践してみると、そんな気がしないでもない。。。

同じようなことですけど、瞑想も続けてますよ!(やっぱり途中で寝てるけど。笑)

3月に試合があるので、こういったことを続けてみて、試合に集中できたり、緊張感が和らいだり、などできたら、みなさんにもおススメしていきたいと思います。