NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

消耗品

テニスはガットやグリップは消耗品で定期的に交換してると思いますが、実はラケットも消耗品です。

仕事上、基本的に1年で新しいラケットに交換してたのですが、今使ってるラケットは2年使いました!

最初に試打した時はスカッと気持ちよく飛んで行ったのですが、最近ガットを張り替えてもあまり気持ちよくなくなってきました!

毎日使って数え切れないほどボールも打ってるし、ガットを張り替えるということはラケットにもダメージがいきます。

僕らの仕事は、やはり1年で変えてったほうがいいみたいです。。。

上手くいかないときは、自分の技術が足りないと思うのが基本ですが、あまりにも長く使ってるラケットだったりガットも少しは影響してると思いますので、たまには道具のせいにしちゃいましょう(^^)笑