NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

格好から入るタイプ

革の似合う男になりたい。

革ジャンの話ではないです。グリップです。

新しいラケットが届いて(HEAD ラジカルPRO)元グリップを初めてレザーにしてみました。

元グリップとは普段皆さんが巻き替えてるオーバーグリップではなく、ラケットに元々付いているものです。

基本的には人工素材のシンセティックグリップが巻いてある状態で届きますが、天然の牛革のレザーグリップを巻いてみました。

レザーグリップの特徴

・グリップの角がしっかり出る

・コントロールがよくなる

・重い

・硬いので衝撃を吸収しにくく、スイートスポットに当てないと手が痛くなる

・値段が高い

レザーグリップの上にオーバーグリップを巻いてはいますが、やはり硬さは感じましたし、衝撃がきますね・・・

なぜレザーにしたかというと、

・グリップ側に重みが欲しかった

・新しい変化が欲しかった

・レザーを使ってると強そうだから。笑

基本的に、みなさんにオススメはしません!ぼくも使いこなせるか不安です。

ただカッコつけてるだけです。

レザーを使ってる代表選手

・フェデラー

・ジョコビッチ

・大坂なおみ

シンセティックグリップを使ってる代表選手

・ナダル

・錦織圭

プロの選手でも半々みたいですよ!

新しいラケットにしたら、なんのガットが合うのか色々試してる最中ですが、なんのガットでもラジカルは使いやすい!!

ラケットを持ってる。という感覚ではなく、体の一部となって色んなショットがやりやすく、非常に扱いやすい感じ!

レザーを体感してみたい人、ラジカルを使いたい人、ぼくのラケット貸しますので気軽に声掛けてください(^^)