NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

痛み

テニスに限らずスポーツを行っていると、怪我はつきものです。今までどこも痛めたことがない人はほとんどいないと思います。

大事なのは「怪我をしたときにどうするか」です。

それぞれ症状によって対処方法は変わってきますが、どんな怪我であれ共通して言えることは「休むこと!!」だと思います。

最近も何人かのお客様が、痛かったところしばらくテニスしなかったらよくなったわ。という話を聞きました。

プロの選手もツアーを回っていて、ちょっと違和感があったらすぐ欠場しますよね。。。

観客としてはせっかくチケット買ったんだから出てくれよー・・・って感じですが、彼らは常に先をみているので悪化する前に休みます。

やらないと他の人に追い抜かれてしまう、という気持ちもあったりしますが、無理をして悪化させるほうが結果的に遠回りになってしまいますから、きちんと自分の体と向き合うようにしていきましょう!!