NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

褒める

今朝、2歳の息子が自分でボールを上げてラケットで打つという、サーブに近い動作ができたのでここぞとばかりに、「すごいねー!!上手だ!!」と妻と褒めまくった結果、案の定調子に乗ってたくさんサーブ練習してくれました。笑

気が向いたときににしかやってくれないテニスですが、好きになってもらえるといいなぁと思っています。あんまりしつこくやらせると嫌いになりそうな気がするので、とりあえずほどほどに(^^)

普段のレッスンでもよかったところは褒めるように心がけています。

先日、あまり感情を表に出さない中学生の男子に、「去年の今頃に比べるとすごい良くなったよねー。」と言ってあげると、すごく嬉しそうな顔をしてくれました。

褒められて伸びるタイプ、とかよく言いますけど、大体の人がそうなんじゃないかなぁと思います。

もちろん僕も褒められるとニヤニヤしすぎないようにはしてますが、内心すごくうれしいです!!笑

お客様同士でも「ナイッショー!!」とか飛び交うレッスンになると、盛り上がるかもしれませんね!

どんどん声出していきましょう♪