NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ドリンク

試合中・試合前に何を飲んでるかで、パフォーマンスに違いが出てくる。

ということを、みなさんあまり意識していないように感じます。

スポーツドリンク?お茶?水?

スポーツドリンクと言ってもたくさん種類がありますので、注意した方がいいです。

ぼくがおすすめしたいのは、「BCAA」がどれくらい入っているか!ということ。

「BCAA」とは「必須アミノ酸」のこと。

これは筋肉の疲労軽減にとても必要な要素で、詳しくは自分で調べてもらいたいのですが、「BCAA」がたくさん含まれているドリンクやサプリメントを摂取するようにしてみましょう。

あとは、気温が高くて熱中症になる恐れがあるときは、塩分が含まれているものなどを摂取する必要があります。

ぼく自身真夏に3時間近く試合をしたことが何度もありますが、相手の方が足をつったり、バテていることがほとんどで大体僕の方が元気です。

それはたまたまじゃなくて、試合中に「このドリンクを飲んでるようだったら後半絶対バテるだろうな。」「こっちはこれを飲んでるから大丈夫だ。」ということを考えながら試合を進めていきます。

ドリンクだけではなくて食事や睡眠といったことも関係してきますので、ぜひ自分で調べてみてください。

ぼくも完璧ではないかもしれませんが、かなり気を付けてやってますので、知りたい方は聞いてくださいね!