NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

乗り遅れ

毎日インスタ投稿やっていて、ブログに手が回っていませんでしたが、「ブログ派」の人もいるみたいなので、ゆる〜く更新していこうと思います(^^)

年末が近づきつつありますが、先日発表された

流行語大賞のノミネート

みなさんチェックしましたか?

いつも流行りに乗れない前田は、相変わらず使ったことがある言葉は一つもなく、

強いて言うなら、とにかく明るい安村の動画は見たことあるくらい(。・ω・。)

「I’m wearing pants」

英語で笑いを取るってすごいですね!!

先日、日本語があまりわからない外国の方が体験レッスンに来られた際、自分の言いたいことを伝えれず、語学の壁を感じてしまいました・・・

結局、他のお客様に助けてもらいましたが(´ω`)

よく考えれば、テニスで使う言葉は英語ばかりなんですけどね!!

前田流レッスン英会話♪

「フォアボレー、インパクト、バンッ!!!!」

いや、バンッて英語じゃないから∑(゚Д゚)

その方優しいので、

「OK!!OK!!」

と言ってくれましたが・・・笑

そんな僕の今年の流行語はというと、

インスタ映え

(2017年流行語大賞)