NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

切りすぎ注意

誰にも共感してもらえなさそうだけど、最近気づいたことがあります。

「爪を切ると球出ししづらい」

です。

僕らコーチは球出しをする時に、どんどんカゴに手を入れて次出すボールを左手に持っておかないといけないのに、

爪を切るとボールが手に付いてこないことに気付きました(^^;;

まぁ、でもコーチに限らずですが、試合前日に爪切るのは注意した方がいいかもしれないですね!

意外とグリップ握る感覚が変わってしまうので!今度試してみてください(^^)

ついでにもう一つ球出しミスるエピソード。

指のささくれにボールの毛が引っかかって、球出しミスる・・・・・

コーチあるある?僕だけか(・ω・)

かと言って、ハンドクリームたくさん塗りたくないし。グリップ滑るから。

コーチって手が大事な仕事なんですね。

(大体の仕事、手が大事ですけどね。笑)