NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

UCHIYAMA CUP

今年も札幌出身の内山靖崇プロが主催する

UCHIYAMA CUP

が平岸テニスコートで開催されます。

昨年は国内大会でしたが、今年から国際大会にグレードアップ!!

以前、「札幌国際オープン」がありましたが、それ以来の国際大会です!

国内のプロ選手だけでなく、海外の選手もたくさん来ると思います。

北海道の人は、生でプロの試合を見る機会が少ないので、ぜひこの機会に会場に足を運んでほしいと思います。

そして僕もエントリーしました!

予選からにはなりますが、強い人しかいないと思います。

正直、一回でも勝てればいいほうだと思います。

そんなレベルの高い試合になぜ挑戦するか、、、

もし勝てたら自信になるし、

もし負けたら悔しいから、次へのモチベーションになる。

試合に出るということは、そこに向けて練習したり、コンディションを整えたり、

その過程も楽しいですよね(^^)

だから挑戦したくなるんだと思います。

最近は年々、技術・体力が落ちてるのを実感しますが、逆にメンタル的には昔より強くなったり、経験値が豊富になってきた気がします。

技術的な部分だけではなく、そういったメンタル面でのアドバイスもできるので、なんでも相談してくださいね♪

みなさんと一緒にまだまだ上を目指して行きたいと思います!!

頑張りましょう!!!!

WEEK1  8/28(日)〜9/4(日)

WEEK2  9/4(日)〜9/11(日)

とありますが、ぼくはWEEK2でエントリーしました!

大会情報はHPをご覧ください。

https://uchiyamacup.com/