NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

構えてますか?

ちょっと上手くなるかもシリーズ!!!!

最近レッスン中に「ちゃんと構えましょう!!!!」ってたくさん言っています。

あんまり意識しないことかもしれませんが、結構できていないことがあります。

例えば、

足が動いていない。

スプリットステップをしていない。

左手が離れていて両手でラケットを持っていない。

前衛の時相手を見てはいるけど、実際にボールが飛んでくるイメージができていない。(ボーっとしている)

ポジションが悪い。

などなど。

こういったことをちゃんとやったら、結構疲れます。無駄に動く必要はないけれど、疲れるのはいいことです。

コーチあるある

だと思うのですが、自分がレッスン中に言ったことを自分が一番意識して、何レッスンもやるので、なんか感覚良くなっていくんですよね!笑

我ながらナイスコーチング(^0^)

他のクラスではドライブボレー練習してるのですが、それもコツをつかんできた感じ!

いきなり上手くなることはないけれど、続けていけば良くなっていきますね!

正直、サーブに関してはこれ以上にはならないかなぁ。

と思ったこともありますが、毎日同じコースを狙って練習してたら、質が上がってきた感覚があります。

伸び盛りな32歳

40.50.60歳になってもそう言ってられるように、自分自身をコーチングしていきたいものです。

要は、

「ただ打つのではなくて、何か意識して打つ」

ってことが上達へのポイントなんだと思います。