NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

どっちなんだい

最近、考えてることがあるんです。

好きな食べ物の話

「結局オレは大福とおはぎどっちが好きなんだろう。」

はっ?ʕʘ‿ʘʔ

すいません、昨日のブログとは打って変わって、今日は超くだらない内容でお届けいたします。

知ってる人も多いとは思いますが、ぼくは和菓子が大好きです。

(いや、知らんからっ!)

中でも大福とおはぎはたまらんのです(*´ω`*)

もし誰かに、

「どっちかというとどっちが好き?」

って聞かれたら、どうしようっていう悩み。

(誰もそんなこと聞くわけないのにね。)

餅の中に餡子が入ってるか、餅の外に餡子が付いてるかの違いで、結局同じ食べ物なのか?

と思って調べてみたら、おはぎにはもち米だけじゃなくて、うるち米が混ざってるんですね。

そのくらいの違い。

でも、餡子の量で考えるとおはぎが一歩リードか!?!?

とも思うけど、

大福には黒豆塩大福という、最強のコンビネーション技を持ち合わせてる、いや、、、

”餅”合わせてる

んですよね。

(・ω・)

でも、スーパーの安い大福とか買ったら、餡子あんまり入ってないことあるから、当たり外れがあるのがデメリット。

うーん、結局どっちにも決まらないなぁ。

と思ってると、そこにおしるこという存在が現れたぞ!!!!

いや、好きな食べ物で悩んでいるのに、おしるこを食べ物としてエントリーさせていいものかどうか。

一応、

「おしるこ 食べ物 飲み物」

で検索してみると、なんとあの芥川龍之介が食べるものとして認識していたという記事を見つけました!!!!

じゃあエントリーさせてあげましょう。

ぼくの悩みが増えました。

大福とおはぎとおしるこ

一体どれが1番なんだろう。。。

そういえば先日、超美味しいどら焼きを食べました(゚∀゚)笑