NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

どれなんだい?

最近、よく考えることがあります。

「味噌汁の具は結局なにが一番好きなんだろう。」

(和菓子に続き、まさかのシリーズ化!?!?)

夕食の時、基本的に味噌汁が出てきますが、何入れても美味しくないですか?

野菜、キノコ、貝、海藻、豆腐

「やっぱ味噌汁は豆腐とワカメに限るな!」

「なめこが1番美味いな!」

「ニラもありなんだね!」

野菜を味噌汁で食べるのが一番栄養逃さないし、生野菜より量食べれるから最強です!

一番なんて決めれないくらい、毎日感動してますが、この食べ方が一番美味いっていうのを見つけました。

新婚旅行でイギリスに行ったとき、旅行は楽しいのですが、和食が恋し過ぎてたまらなかったのを覚えています。

だから、味噌汁を飲むときは日本に帰ってきて一発目の食事をイメージしながら、すすってみる。

涙が出そうになるほど美味い(*´ω`*)

こんなアホなようで些細なことで幸せを感じることができる人生って、ラッキーですよね♪笑

あっ、具材じゃないから、番外編かもしれないですが豆乳味噌汁めちゃくちゃ美味しいですよね!

でも息子達があんまり好きじゃないので、滅多に出てきません(T-T)

結局、豚を入れちゃう反則技の豚汁が一番美味い説。

味噌汁というジャンルではないか。笑