NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

3倍

テニスがちょっと良くなるコツをご紹介〜♪

第一弾、「足を動かそう」

最近の僕のトレンドです。

当たり前と言えば当たり前なんですが、自分で思ってる以上に、外から見ると足って動いてないものです。

ジュニアに限った話ではないですよ!

一般の方もです!

もちろん、

「ちょっと痛いところがあって」

「体力的にキツくて」

とか色々あると思うので、無理はしない方がいいですが、動き過ぎかなって思うくらいがちょうどいいですよ(^^)

ぼくがジュニアの頃、父に「試合はいつもの3倍足を動かせ!」

って言われてた意味が今になってよくわかります。緊張すると体が動かなくなってしまいますからね(>_<)

意識して足を動かさないと固まっちゃいます。

もっと具体的なワードで言うと、

膝でテニスする

っていう感覚がすごくしっくりきてます。

足も動くし、ボールを打つリズムも良くなります!

最近はスマートウォッチで歩数とか消費カロリーとか記録してる人も結構いるので、過去最高を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

・・・

第一弾!って言っちゃったけど、続けてシリーズ化するかは不明です。笑