NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ごまかす

食べることが大好きで、一般成人男性よりたくさん食べるので、油断するとすぐ太ります。

(一回の食事で米2合は余裕)

動く仕事とは言え、摂取カロリーが消費カロリーを上回った生活を続けてしまった自分を改めようと、胃袋を騙す作戦に!

・食事の前に水を飲む

・最初にキャベツの千切りを食べる

もしくは、

・もやし一袋食べる

・食後は暖かいお茶を飲む

こんな感じで、お腹いっぱいな気にさせてます。

案の定、お腹空くのは早いですが、ミックスナッツをよく噛んで食べて、ごまかします。笑

そして、毎朝体重計に乗るのを楽しみに生活するのでした。

「えっΣ(゚д゚lll)昨日あんなにお米の量減らしたのに、全然体重変わってないじゃーん!!!!」

って時はイラッとして、爆食いしてやろうかと一瞬頭をよぎりますが、

とりあえず水を飲む(^^;

ストレス溜まるからお菓子は少しならOKにしてます。

あくまでも敵はお米なので。

少しずつ体が軽くはなってきてるので、もう少しキャベツともやしにお世話になろうと思います。