NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

発酵

誕生日プレゼントにヨーグルトメーカーを買ってもらいました!

100gのヨーグルトと900mlの牛乳を混ぜて、牛乳パックのままこれに9時間入れとくだけで、発酵して大量のヨーグルトが出来上がりました!

妻からは、

「本当にちゃんとできるの?」「どれくらい日持ちするの?」「どれくらいの大きさ?」「どこに置くの?」

と質問攻め。。。無駄に家電を増やしたくない気持ちもわかるけど、なんとか全ての質問を潜り抜け買ってもらうことに成功しました。笑

完成したとき、僕よりテンション上がってましたけどね∑(゚Д゚)

食べる気満々じゃん。笑

色んなヨーグルトや牛乳で試してみたいし、どうやら甘酒も出来るらしいので、挑戦してみたいと思います♪