NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

甘み

冬になると甘いものが食べたくなるのは僕だけでしょうか?

身内の宣伝になってしまいますが、自宅で手軽にホットチョコレートが飲めるこちら

ホテルショコラから出てるチョコレートドリンクメーカー

「ベルベタイザー」

という商品。専用のチョコレートの粉と牛乳を入れたら、後は自動でやってくれるので簡単です!

丁度いい温度でホッとするので、クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか?

甘みと言えば、最近ハチミツの代用に「アガベシロップ」というものをコストコで買いました。

白砂糖よりも甘味があるのに、かなり低GI食品(血糖値が上がりにくいということ)で、食物繊維も豊富、ハチミツよりも少し値段が安かったので、買ってみました。

でも、個人的にハチミツの方が栄養素的にもいいし、味的にも良かったかな。という感想。

この大きさ2つセットなので、消費するのに時間が掛かりそうです(^^;

甘いもの食べすぎ注意ですが、冬は恋しくなるのでした。