NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

サーブレシーブ

新しい期に変わり、NEWボールになりました。

そうなるとガット切る人が多くなりますね。

やはり、ボールが硬いし、回転量も増えるのか、ガットへのダメージが大きいようです。

特に切るのが、サーブレシーブ!!

僕のサーブをリターンする練習、、、

1週間で4人ガットを切りました。笑

すいません(^^;

でも、基本コーチはNEWボール好きだと思います。球出しが楽なんですよね。

空気抜けてるボールで球出しすると、しっかり打って押してかないと飛ばないので、腕が疲れます。

NEWボールは当たった瞬間にポーンって飛んでくから、球出しに全然力を入れなくて済むんですよね。

たぶん、一日2,000球くらいは球出しするのかなぁ。。。僕はあまりしない方だと思うのですが。

7週目、8週目になると寝る前のストレッチにプラスして腕マッサージが入ります。

ちなみにタイトルのサーブレシーブ

略して「サーレブ」っていう環境で育ってきたのですが、何それ?って感じの人もいるみたいですね。

サーブリターンを「サーリー」っていう略し方も聞いたことがありますが、みなさんは何で言いますか(^^)?