NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

神回

このブログはスクール生全員見た方がいいです。

内容は、、、

ボール拾い(ラケットへの乗せ方)

テニスはあんまり褒められないけど、

「コーチ、ボールの乗せ方すごいね!!」

ってよく言われます。

(プレーも褒めてほしい。笑)

それではいきますよ!!!

ちなみに僕のラケットのフェイスは98インチです。100インチ以上でも、やり方は変わりません。

一段目、しっかり詰めて綺麗に並べましょう。

二段目、隙間に乗せていきます。

三段目、

四段目、3つボールを乗せて完成!

だと普通の人。前田流はここからが違います。

上手くバランス取って乗せて下さいね!

五段目、2つボールの乗せて完成!(一段目にもう一個追加しときました。)

どうです(^^)?全部で44個乗りましたよ!

一カゴ大体100球ちょっとなので、一気にカゴに溜まります!

重たいしバランス悪いので、運ぶには腕力と体幹が必要かもしれません。笑

これができたら、レッスンの中で軽くヒーローです!頑張ってトライしてみて下さいね(^^)