NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

トンボ

もうトンボが飛んでる季節になったんですねぇ・・・

うちの4歳の息子、毎日虫かご&虫取り網持って公園でトンボ追いかけてます。笑

集まってくる友達もみんな虫取り網持ってやってきます。

みんなでトンボ追いかける光景が、とても微笑ましいです!

捕まえるのも上手になり、虫カゴに二桁はトンボが入ってます。

先日は蝶々を13匹捕まえたらしいです。

1匹2匹ならかわいいけど、13匹虫カゴに入ってたら、かわいいとは言えないですよね。。。

ついテニスコーチ目線で子供の遊びを見てしまいますが、

不規則に動く虫を、追いかけて、長い棒を振り回す

という動き、テニスに活かされるだろうなぁ。と思って見てしまいます。

今はテニスをやるよりも運動能力が上がる方が優先かと思うので、あまりテニスには誘わないようにしてます。

そしたら、最近野球が好きになったみたいで、

「お父さん野球やろう」

ってよく言われるようになりました(^^;

まぁ、とりあえずスポーツが好きならなんでもいいか!