NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

腎臓

運動するし、タンパク質はしっかり体に取り入れたいと思って、朝晩プロテインを飲んで生活していましたが、プロテインが腎臓に負荷を掛けるということを学び、この一週間飲むのをやめてみました。

体調の変化はよくわかんないです(^^;

でも、3kgのプロテイン買ったばかりでもったいないので、少しづつ朝スムージーに入れて減らしていこうと思います。

なるべく自然なものからタンパク質を接種するのを頑張ろうと思います。

そうなるとやっぱり煮卵なんですよね。笑

最近、100均でいい物買いました。

少しの調味料で、ムラなくしっかり味付けできます(^^)