NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

成長

子供たちは常に成長しますが、4月に入って新学年になってからの成長がすごいと感じています。

J1もJ8もどのレベルにおいてでもです。

嬉しさもありつつ、羨ましいなぁ。という嫉妬心もあるくらいです。

自分は成長することよりも、いかに怪我をしないでコンディションを整えていけるか、を最近は重視しています。

ガットをハイブリット(ポリとナイロン)で張ることによって、両方ポリに比べると腕の疲労が少ないことに気付きました!(今さら!笑)

球出し含め1日1000球以上打ってると思うので、ガットは柔らかい方が腕に優しいですよね。

でも、本当は縦横ポリの方がガツンと気持ちいい感じ・・・

やはりラケットは2本持ってた方がガットを色々試せていいですね!

今週は天気が悪そうですが、天気に左右されずポジティブに過ごしていこうと思います!