NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

カフェイン

現在、カフェインを摂取しない生活実験中です。

僕が主に摂取するカフェインはコーヒーくらいですね!

コーヒーは基本、朝と昼の2回飲んでいます。

コーヒーにはポリフェノールなどの健康効果もありますが、カフェインを断つことにも、健康効果あることを知りました。

一日2回だったら、カフェイン中毒じゃないから余裕かなぁ。って思ったのですが・・・

1日目:1日に何度も頭痛が起きました。これはカフェイン断ちするときは多くの人が起こる症状みたいです。

2日目、3日目:眠気がすごかったです。これもよくある症状みたいです。普段いかにコーヒーの力を借りて覚醒してたか。ということでしょう。

そして本日4日目:頭痛も眠気もなく気分は良かったです。

そして夜トイレに起きることが無くなったので、睡眠がしっかり取れています。

コーヒー飲まないとチョコレートも控えるようになるので、そこもプラスな要素です。

コーヒーの代わりに飲んでいるのがルイボスティーです。

家に余っていたのがあったからで、特別好きだからとかではなかったのですが、調べてみると結構体に良さそう♪

できれば2週間くらい試してみようと思ってるので、また体に変化が起きれば報告したいと思います。

誰も興味ないか(^^;笑