NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

変換

前回のブログで、やる気スイッチを筋トレして気合いを入れる。

というようなことを書きましたが、もう一つ方法があります。

「カッコいい言葉に変換する」

ですね。

たとえば、「筋トレ」

なんか辛そうなイメージありますよね。それを

「ボディメイク」

と変換すると、ちょっとやる気になりません!?笑

「子育て」

息子を「せがれ」と

更に自分のことを「親父」と変換

「せがれは親父の背中を見て育つ」

これはめっちゃ子育てやる気アップです!笑

「家事」

「ハウスワーク」

もしくは

「プレゼント」

やったら喜ぶ人がいるから。(妻)

「仕事」

これはカッコよくと言うよりは楽しく変換

「遊びに行く(^^)」

実際、スポーツの語源には気晴らしや遊びと言う要素が含まれてますので、間違いではないです!

そのうち山下コーチのマネして

「ボール拾い」

「ボールアップ」

って言うかもしれないです。

他にもやる気が起きないことなどあれば、僕が変換してあげますよー!