NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ちくわ

食事や間食の際、考えることは、低脂質高タンパクな食材を食べるということ。

その中の一つに「ちくわ」があります!

コンビニでもスーパーでも100円以下で買えますし、手を汚さずそのまま食べれるのがいいですよね!

一つだけ気になるのが塩分が少し高めということ!塩分が高い食材はカリウム多く含む食材を一緒に取ればいいみたいです!

体内の余分な塩分を排出して、血圧を下げる働きがあるからです。

なので、ちくわにキュウリ入れて食べるのは、かなり理にかなってるみたいですね!

長寿ナンバーワンの長野県は、塩分摂取量は多くても、カリウムを豊富に含む野菜摂取量が全国1位と言われているみたいですよ!

何を食べるかも大事ですが、食べ合わせも大事なんですね!まだまだ勉強が必要です!