NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

ヴィーガン

3/8付ATP世界ランキングが発表されて、1位在位期間が310週というフェデラーの世界記録を、ジョコビッチが抜きました!

グランドスラムの優勝回数はフェデラー、ナダルの方が多いですが、それも抜けるような気がしますよね!

そんなジョコビッチですが、ヴィーガンであることが知られています。

ざっくり言うと、動物性の物を一切排除し、植物性の物を食べて生活するというスタイル。

肉、魚、卵、乳製品を取らずに、あれだけ走ってプレーできるのが信じられないですよね!!

でも、やってみようとは思わないです(^^;

もしかすると、それで体の調子が良くなるかもしれないですが、その分ストレスも抱えそう・・・

元々、日本人は肉は食べてなかったみたいですが、魚を食べる文化はあったみたいなので、せめて魚は食べたいです。(相変わらず鯖が好き♪)

でもナダルは朝食にトーストとヨーグルトらしいので、自分に合う食事を見つけることが大事ですよね!