NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

プチプチ

最近、妻が「もち麦」を買ってきました!

調べてみると、食物繊維がめちゃくちゃ優秀な食材でした!

白米に比べて特に食物繊維が豊富で、他にもタンパク質、マグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄などのミネラル成分も多いじゃないですか!

白米に混ぜて炊いてます。プチプチ、もちもちした食感が美味しいし、血糖値も上がりにくい食材です!

子供の便もいつもよりいい感じです。

ちなみに食物繊維には「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の2種類あります。

どちらも必要なので、どんな食材に含まれているか調べてみるといいと思います。

ちなみにもち麦は「水溶性食物繊維」が豊富です!

僕はコンビニでおにぎりを買う機会があれば、もち麦入りの物を買ってます!

もしくは、ただの塩むすび。笑

マヨネーズ系は美味しいけどやめました!

もち麦や雑穀米や玄米などは、体にいいのですが消化されにくいこともあるので、よく噛んで食べないといけないみたいですよ(^^)

お試しあれ!