NEWS & BLOGお知らせ・ブログ

記事ページ

お知らせ >ブログ >

順番

今さらという感じで、みなさん知ってる方も多いと思いますが、食べる順番は必ず守ります。

野菜・きのこ・海藻などの食物繊維豊富な物から食べ始め、

その後に、肉や魚もなどのタンパク質を摂り、

最後に米などの炭水化物を摂取することにより、血糖値の急上昇を抑え、満腹感を感じやすく、太りにくい体になります。

子供は好きな物から先に食べるので、見てて面白いですよね。

「へぇ、今日のメニューでそれが一番好きなんだぁ!」っていう流れから、お母さんに「おかわりする前に、他の物も食べて!」って言われるパターン!笑

お米にふりかけを掛けると一番最初に食べるから、白米で出すと最後まで残すからちょうどいい順番になるかも!

まぁ、子供は完食してくれれば、好きなように食べてオッケーですね!

と言いながらも、完食にナッツやサツマイモを与えて、色々と気にしまくりな親なのでした。。。

喜んで食べるから偉いけど。笑